狭山経済高等学校
 

最新のお知らせ

活動トピック
12345
2016/06/02

第32回体育祭

Tweet ThisSend to Facebook | by:web管理者
6月2日(木) 気持ちの良い青空に恵まれ、体育祭が開催されました。
使徒たちは、緑団・紫団・赤団・黄団・オレンジ団・青団に6つの団に分かれ、
1・2・3年生が協力して優勝を目指します。
強風でものすごい砂埃の中の競技となりましたが、各団ともとても盛り上がりを
見せていました。
多くの保護者の皆様にも応援をいただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 
17:01
2016/06/01

陸上競技部 関東大会壮行会

Tweet ThisSend to Facebook | by:web管理者
6月1日(水) 体育祭予行の前に陸上競技部の関東大会壮行会を行いました。

高橋 菜摘さん(3年・飯能市立原市場中出身)が、やり投げ及び円盤投げで、
平成28年6月17日(金)~20日(月)の日程で駒沢オリンピック公園総合運動場
陸上競技場で行われる、関東高等学校陸上競技大会に出場します。
6月17日(金)にやり投げ、18日(土)に円盤投げで出場します。

全校生徒の前で、周りの人への感謝の気持ちを、大会に向けての決意を
力強く話してくれました。良い成績が収められるよう頑張ってください。

 
16:05
2016/06/01

体育祭予行

Tweet ThisSend to Facebook | by:web管理者
6月1日(水) 晴天のもと体育祭の予行が行われました。
開会式リハーサルの後、大玉送り・大縄跳び・クラスリレーの全員競技の説明の後、
各種目ごとの説明を行い、最後は、大縄跳びのリハーサルが行われました。
大縄跳びの成績が、全体的に伸び悩んだようですが、明日の本番に期待です。
各団の団結も強まり、気合も十分です。

 

 

 
15:37
2016/04/12

新入生歓迎会

Tweet ThisSend to Facebook | by:web管理者
4月12日(火)の午後に、新入生歓迎会が行われました。
生徒会本部が企画運営を行い、各部活動の個性的な工夫を凝らした、
部活紹介パフォーマンスが発表がありました。
その後は、学校紹介のPV鑑賞があり、体験入部の申し込みを行いました。
新入生の皆さんは、自分にあった部活動を見つけ、
積極的に活動してほしいと思います。


 

 

 

 

 
18:03
2016/03/17

分野別進路ガイダンス

Tweet ThisSend to Facebook | by:web管理者
3月16日及び17日に、1、2学年の生徒を対象とした分野別進路ガイダンスが行われました。進学にも就職にも強い本校では、幅広い分野に対応できるよう27つの講座を設け、一人一人が自分の興味・関心に沿ったガイダンスを受けています。就職を希望する2年生の講座では、求人票の見方や面接試験での作法等のような内容も学びました。(右下の写真は、面接時のお辞儀の練習です。)

16:08 | おしらせ
12345