駅から5分で通える学校!    

〒350-1324 埼玉県狭山市稲荷山2-6-1  TEL 04-2952-6510  FAX 04-2969-1030

1月22日 在校生向けにお知らせがあります。緊急連絡掲示板をチェックしてください。
 

校長より

4月1日付けで着任いたしました校長の黒沢 敬です。

狭山経済高校は昭和60年の開校以来33年目を迎えた「流通経済科」「会計科」「情報処理科」の商業系3学科からなる商業高校です。

 西武池袋線「稲荷山公園駅」から徒歩5分という恵まれた環境にあり、部活動や生徒会活動が活発に行われ、生徒たちの明るい声が校舎の内外に響いている学校です。校内の施設・設備は、県内最大級のコンピュータ設備、全館冷暖房完備、重層体育館、セミナーハウスなどを完備し、快適な学校生活を送ることができます。

 生徒たちは、「自律」「友愛」「創意」を校訓として、明るく、元気に、規律正しく、勉強、部活動、学校行事に取り組み、自分を成長させています。そして、満足して卒業していきます。

私たち教職員は、生徒の満足した笑顔のために、深い愛情と情熱を注いで、全力で取り組んでおります。どうぞよろしくお願いいたします。 


 

日誌

校長通信 >> 記事詳細

2017/07/21

夏休みの狭山経済

| by:web管理者

7月21日(金)

夏季休業日1日目。気温は35度を超えているのではないかという暑さです。本校は、職員、建設関係、輸送関係の業者の方で入り乱れています。実は、とうとう本格的に大規模改修工事が始まりました。昨日の終業式までに、各HRの机、いすの移動、職員室、事務室、校長室等の備品の整理を終えて、本日は、職員は夏季休業中の臨時職員室等の設置、業者の方は大規模改修作業と、みんな汗だくで取り組んでいます。少々不便な夏休みとなりますが、2学期は、さらに素晴らしい環境で教育活動が展開されます。楽しみです。


 

 


11:48