駅から5分で通える学校!    

〒350-1324 埼玉県狭山市稲荷山2-6-1  TEL 04-2952-6510  FAX 04-2969-1030
 

校長より

4月1日付けで着任いたしました校長の黒沢 敬です。

狭山経済高校は昭和60年の開校以来33年目を迎えた「流通経済科」「会計科」「情報処理科」の商業系3学科からなる商業高校です。

 西武池袋線「稲荷山公園駅」から徒歩5分という恵まれた環境にあり、部活動や生徒会活動が活発に行われ、生徒たちの明るい声が校舎の内外に響いている学校です。校内の施設・設備は、県内最大級のコンピュータ設備、全館冷暖房完備、重層体育館、セミナーハウスなどを完備し、快適な学校生活を送ることができます。

 生徒たちは、「自律」「友愛」「創意」を校訓として、明るく、元気に、規律正しく、勉強、部活動、学校行事に取り組み、自分を成長させています。そして、満足して卒業していきます。

私たち教職員は、生徒の満足した笑顔のために、深い愛情と情熱を注いで、全力で取り組んでおります。どうぞよろしくお願いいたします。 


 

日誌

校長通信 >> 記事詳細

2017/05/01

狭山市つつじ祭り

| by:web管理者

5月に入り、周囲の色が桜一色から緑色に変わり、また赤、青、黄色と色とりどりの花が目立ってきた。先日の日曜日4月30日には、快晴の中、「狭山市つつじ祭」が行われた。久しぶりの開催だったが、狭山市長も参加し、出店も出て、近所のお年寄りや子供たちを中心に多くの人がつつじの景色を楽しんでいた。10:00からのオープニングセレモニーでは吹奏楽部が見事な演奏を披露した。また、12:00には、合唱部が息の合った合唱を披露し、祭を盛り上げた。

「地域とともにある狭山経済高校」今後も地域のイベント等に参加し、協力していきたい。




11:40